個人的好きなゲームBGM

こんにちは

 

気が付いたら前の投稿から一か月経っていました、えんしょーです

 

 

今日はタイトル通り個人的に好きなゲームのBGMを紹介していきます

 

歌詞のある楽曲は今回は抜いています。それは次回にでも紹介しようかなと思っていますのでよろしくお願いします('ω')

 

 

FF4より「最後の戦い」

https://www.youtube.com/watch?v=bE_T9hw2xyo

 

言わずと知れた名曲

宇宙最強のミジンコ(ラスボス)との闘いで流れる曲です

テンションが上がる曲なので、嫌な事があった後に聞くと良いかも・・・?

 

 

同じくFFシリーズの5より「ビックブリッヂの死闘」

https://www.youtube.com/watch?v=7DuUT15c8SE

 

こちらも有名な曲ですね

お茶目なギルガメッシュが好きでした(といっても私は5をプレイした事ありませんがw)

 

 

零の軌跡より「Inevitable Struggle」

https://www.youtube.com/watch?v=6XUzvISRwUQ

 

最近友達から借りた軌跡シリーズでハマったBGMです

かなり熱い展開で流れるBGMなので好きです

 

 

幻想水滸伝2より「Gothic Neclord」

https://www.youtube.com/watch?v=fnMQ-w5P7Rg

 

幻想水滸伝1から続くビクトールの宿敵、ネクロード戦のBGM

雰囲気漂う感じが良いですね

 

 

再びFFシリーズで9より「あの丘を越えて

https://www.youtube.com/watch?v=8zRpOvytli0

 

ワールドマップに出た際に流れるBGMです

ゆったりとした感じがとても好きです

 

 

とりあえず今回はここまでとします(歌詞無しだと思ったより無かった・・・)

皆さんも好きなBGMがあったら教えてください(´・ω・`)

 

次回は歌詞ありの物を紹介したいと思っています