終わらぬ花嫁論争(DQ5)

どうも、こんにちはえんしょーです

 

今日はDQ(ドラゴンクエスト)5の映画が公開させるようなのでDQ5を紹介していこうと思います

 

私がDQ5の映画公開知ったのは約一週間前で知った時は結構驚きました

「えっ!?DQ5が映画化?意外過ぎるw」初めの印象はこんな感じでした

その後PVを見て「ビアンカとフローラいるやん!そう言えばここら辺の話はどうするんやろ?」と思い今回はDQ5を紹介しようと思いました

 

知らない人は分からないと思いますが、DQ5では途中で主人公が花嫁を選ぶシーンがあるのですが、その花嫁でビアンカ派かフローラ派かで太古の時代よりネットでは論争が繰り広げられているのです(どちらを選んでもストーリーは大差ありません)

 

さらに最近はリメイク版で新たな花嫁が登場しているらしく、花嫁論争は更に激化しているようです

 

それぞれの花嫁についてはここで伏せておきますが、それぞれ長所短所があるので一概にこっちの花嫁が良いとは言えません。完全に趣味です(私はビアンカ派です)

 

なので映画でここを描くというのはある意味戦争の引き金になる事を表しますので、非常に興味深いです。予想としてはどっちつかずのハーレム終了かな?()

 

 

それ以外にもDQ5では戦闘で倒したモンスターが一定確率で仲間になるというシステムがあり今までのDQシリーズとは異なっています

 

強いモンスターを仲間にするのがこの冒険の目標と言っても過言ではありません

ただし強いモンスター程、仲間になる確率が低いのでそこは努力が必要ですw(仲間にならないモンスターも何種類かいたはずです)

 

映画ではどのモンスターを仲間にして冒険を進めていくのかも非常に興味深いですね

 

それ以外にもストーリーも非常にボリュームがあり、全体的に大変よく出来たRPGだと思います。映画を見て気になったという方、是非プレイしてみてください

 

公開されたら久々に映画館に行くか・・・

 

ストーリー:A

グラフィック:リメイク版等が多いため評価不可

BGM:A

キャラ:A

システム:S

花嫁:絶対ビアンカ(私の個人的な意見です)